2014/02/02

World Tutu Day ♡

お衣裳、陰干し中ぅ〜
今日ははじめて衣裳を着てリハーサルをしました。
本番まで残すところ2週間。
質のいい緊張感をエンジョイする毎日、であることは確かですが、疲れがマックスになってくることも事実。。。

そんな中の初ドレスリハ。
バレエの衣裳はとにかくキレイ。
踊ると更に華やかで、疲れていた心身がウキウキ♪
着ただけで嬉しくなっちゃうバレエの衣裳。
疲れたこの時期にはいいカンフル剤です。

2回通しをする予定が1回通ししかできませんでしたが、みんなして細かい所を確認、調整しながらのリハーサル。
時間に限りはあっても、手間を惜しまない。
まだまだ粘ります。



話変わって、今日は2月2日のtwo twoで「チュチュの日」だそうです。
生徒さんが教えてくれました。

そんな日に、私はたとえ疲れていても楽しいドレスリハ♪
海の向こうローザンヌでは日本人のお若いダンサーが1,2位に入ったというビッグニュースが飛び込んできて、なんかだいい日♪
己の未来に向かって一生懸命、精一杯の踊りはとても清々しくて、同じ日本人として誇りに思います。

やっぱいバレエっていいな、って思います。
バレエをやっていない人にとっては永遠の憧れ、という話をよく来いますが、バレエを踊っている者にとっても、バレエは永遠の憧れです。
「チュチュの日」の今日、憧れのバレエと格闘?してきました。
楽しい闘いはEndlessぅ〜♪