2014/02/08

真っ白な休息日

ベランダ前の塀の上を歩く近所のボス猫。
本番1週間前。
休んでいる場合じゃないでしょ、という状況のような気もしますが、今日は夜の目黒での教えは降雪の影響を考えて止む無く休講。
自分の稽古を終えて、雪をザクザク踏んで家に帰ってきました。
土曜日の18時に家にいるなんて何年ぶりでしょうか?

生徒さん達にとっては週末の貴重なレッスン時間。たっぷりみっちり稽古するはずが雪の影響で中止。。。。



雪をものともせず歩いていきました。

雪国だったらいちいち雪が降ったくらいで休講にしていたんじゃ、ろくに稽古なんかできません。
しかし、ここはトウキョウ。
すぐに電車が止まります。
稽古場から帰れなくなってしまいますから、致し方ありません。
天から降ってきた思わぬ休息。
本番も近いことですから、今ここでしっかり休んでおけという神の啓示。
今日が本番じゃなくて本当に良かった。



たくさんの助っ人のお力をお借りして、
ここまで着々と順調に進んできた発表会の準備♪

しかーし、明日が問題、、、、、
明日は目黒から遠征して、新宿村スタジオでオトナもコドモも勢揃いしてのドレスリハーサル。
朝までたっぷり雪が降るとの予報。。。。
かさ張る衣裳を持って、みんな無事に稽古場にたどり着けるだろうか、、、、
小さなお子さんを連れてくるお母さん達の苦労が忍ばれます。

明日は予定通りのタイムスケジュールでリハーサルを進める予定。
が、みなさん、どうぞ足元に気をつけて来てください。

雪降る中、いざ、本番を想定しての完璧お衣装付きリハーサルへ。
気分はまるで忠臣蔵???かな。楽しく闘ってこようと思います。


一番小さな生徒が着る2号のチュチュ。
小さ過ぎて、可愛い過ぎる。