2014/02/04

【クイズ】これは誰?

さて、これは誰でしょうか?
ヒント:発表会で踊る先生の中のひとりです。
昨日の気持ちの悪い暖かさから一変、今日は朝から冬らしい寒さ。
踊る身体には少々辛いこともありますが、冬生まれのせいでしょうか?
冬本来の寒さ、嫌いではありません。
しかも、今日は雪になるとか。
実は、雪も嫌いじゃありません。

しかーし、今日はよりによって、舞台の小道具は持っているは、子供たちのお衣装は運ばなきゃならないはの大荷物。
その上、いつもの自分の稽古道具、教えの時に着る物でホームレス級の荷物の多さ、、、、
ヨイコラショとリハーサル場所に到着。
外を眺めながらいつものロビーでストレッチをしていたら、目の前に怪しい人がやって来てギョ、、、、
よーく見たら、よく知っている人でした。





すごいですね、この完全防備ぶり。
荷物が多い上に雪かみぞれかの天気なので、傘をさすのが面倒になっちゃって、すっぽりビニールかっぱを着ちゃったとのこと。
しかもインフル予防のマスクも装着するという徹底ぶりにビックリ。
私は雨の中、てるてる坊主が歩いているとしか見えませんでした。


リハの初日に3人して食べたたい焼き。
今日は教師陣が目白のスタジオでやるリハーサルの最終日でした。
しばらくは目白には来ないということで、予想通り帰りに「たい焼きが食べた〜い!」ということになりました。
リハの初日に一緒に踊る3人で怪我なく踊りきることを誓って食べたのが、目白駅隣の蕎麦屋さんが片手間?にやっているたい焼き屋さんのたい焼き。
目白リハの締めとしていそいそ買いに行ったのですが、ちょうど売り切ってしまっていて、次のが焼けるのは5分後。。。



呑気に見えて、実は分刻みで働く今日このごろ。
私は「たいやきぃぃぃぃーーーーー」と駄々をこねる某ダンサーを引きずって、山手線に乗りました。
そう言えば、リハを始めた頃には『めで鯛ダンサーズ♪』とか言って、浮かれていた様な。。。。

目白のたい焼きはまた今度ね。
今回に懲りずに、また踊ってくださいな。
でも、まずは2.15に向かって、ラストスパート、よろしくお願い致します。

※今日みたいな寒い日はたい焼き屋隣の立ち食い蕎麦屋の温かいお蕎麦でも良かったね〜。