2014/02/24

一番大切な靴

あちこちの稽古場に行くので
シューズがすぐに汚れてしまいます。。。。

今日は移動の途中に少し時間があったので、新宿のバレエショップ「ミルバ」に行きました。
甲州街道沿いから、新宿駅の小田急ハルクの隣の、そのまた隣のビルに移転したんですね。
駅から近くて便利になりました。
が、19時閉店で、今日は閉店時間ギリギリにお店に飛び込んで、消耗品のバレエシューズを2足買いました。
最近、愛用しているのはBloch製。
S0621L-Bloch Ladies Pro Elastic Ballet Shoes

数あるバレエシューズの中でどのシューズを履くか?
これってどのポアントが自分に合っているのか、という事と同じくらい、もしかしたそれ以上に大切なことかもしれません。
ポアントよりもバレエシューズで稽古をしている時間の方が長い場合が多いですから。




どうやって自分に合ったバレエシューズをセレクトするか?
それはやっぱり実際に履いて、稽古をしてみるしかないと思います。
今のシューズが気に入っていても、時々、他のシューズに浮気をしてみるのもいいかもしれません。
浮気に必要な経費は2500円前後でしょうか?

実は、今履いているBlochのシューズ、浮気して出会ったお気入りです。
普段の靴も大切ですが、稽古をする時の靴もとっても大切。
今日はお気に入りの新しいシューズで気分よく仕事をして帰ってきました。