2014/02/16

次なる本番は......

生徒さんから昨夜の打ち上げ写真が続々と。
これはみんなで食べたハート型ピザ。
毎週、毎週、大荷物を抱えて黙々と稽古場から稽古場へと移動する日曜日がひとまず終わりました。
リハーサルのない日曜日、みんなは爆睡でしょうか?

私は次なる〈本番〉が木曜日に控えているため、昼に起きてすぐ始動。車を飛ばして実家へビュ〜ん。
日曜だというのに、甲州街道には雪の影響で遅れた仕事を片付けようとチェーン装着の流通の車がたくさん。
路面はチェーンで削れていてガリガリ。

実家に着くなり玄関先と駐車場の雪かき。
そしてダンボールに荷物の詰め込み作業。
実は、今週の木曜日に母の大都会移住計画が遂に実行に!
そう、オババが中途半端な郊外から大都会に引っ越してくるんです。
で、今日はその手伝い。私は持ち前の体力を惜しげもなく使ったというわけです。


これも昨夜の打ち上げ写真。
頂いたバースデープレゼント開封シーン。
似顔絵入りジョッキに大喜び♪
早速、ビールを入れて大騒ぎ。
私を含めたこの3人、“反応の良さ”では世界一です。






次なる〈本番〉、オババの引っ越しデーの木曜日も雪が降るとか。
またですかぁぁぁぁーーーーーーーー、
こうなったら、もう、なんでも降ってこいッ!
あんなにジャンスカ雪が降ったって、ちゃんとOn Timeで発表会を敢行したものね。
引っ越しなんてチョロい、チョロい。

とか、思って強引にやる気を出しているのですが、今回の引っ越しはオババの荷物が少ないことをいいことに、レンタカーを借りて“セルフ引っ越し”。
チェーン装着で引っ越しはかなり無謀よねぇ、、、、
レンタカーのオプションにスタッドレスタイヤもあるのね〜

ふぅぅぅぅぅぅーーーーー
天候を問わず、確実に頼りになるのは己の気力と体力のみ。
日頃、鍛えていて良かったです。
ある意味、リハよりハードですぅ。。。。