2014/01/09

“気合い”を購入

【今日の晩ご飯】ご飯に鯛味ちりめんじゃこ、
じゃがいも&ワカメの味噌汁、ブリの照り焼き
がんも&人参、しめじの煮物、炒り豆腐、
わさび漬け、そして日本酒を少々♪
わっふぅーな晩ご飯。
今日は車で移動。
冷え込む今日は腰にホッカイロを当てて、稽古場でもきているダウンベストを着て、もちろん車内の暖房も入れて、完璧にポッカポカ。
これからが正念場というこの時期に本格的にやって来た寒さ。
絶対に体を冷やさないというのが鉄則。
そして、食べる。
帰りに大きなスーパーによって車移動をいいことにたくさん買い物をしました。
すべて食料品。
私の場合、食料品をどっさり買うと、同時に働く気合いもがっちりと入ります。




家に着く頃、窓の外に雪?がちらほら。今年初めての雪?この冬は寒波が到来とか。
例年以上に電車が止まらないことを祈りつつ、雪の中、稽古着とポアントと防寒着の大荷物で移動することになるんでしょうか、、、、

何はともあれ体力。
体力に宿るのが気力。
寒さに負けず、粘ります♪
粘るためには、それ相応の体力と気力が必要。

今宵もストレッチと軽い筋トレをして寝ます。
コレさえやっておけば、少々の無茶も無茶にあらず。
明日も頭脳労働と肉体労働がたっぷり。