2014/01/29

めざせカトマンズ!

是非とも飲みたいエベレスト・ビール♪
本番までまだまだやることはたくさんあると言うのに、早くも打ち上げのお店をきめよう!という話で盛り上がっています。(私だけかもしれませんが)

去年はいつもの稽古場のすぐ近くの、街中でよく見かけるコジャレたピザ屋でした。
が、今年はちょっと違う所に行ってみようということになり、現在、最有力候補として上げっているのが、安くて美味しいカトマンズ料理屋さん。
土曜日のクラスの生徒さん達が忘年会でたらふく食べてきたお店です。



今日は稽古場からの帰り道、スマホでまずは「カトマンズ」のお勉強。
山登りが好きな方にとってはまさにエベレストへ通じる聖地ですね。

そして、お店のメニューを熟読。
「じゃがいもときゅうりのネパールサラダ」「ネパールの蒸し餃子」「お豆のおやき」
「にんにくの効いたエビフライ」「香り米の炒飯」「焼きそば」
「ほうれん草とチキンのカレー」「海老のミルク炒め」「チベットのヌードル」
「羊肉とカッテージチーズのハーブ・スパイス炒め」「ネパールパン=ロティ」etc........

見た目は小洒落てはいませんが、美味しそう♪
本番を終えた後の打ち上げですから、ガッチリ美味しく食べることが最優先。

めざせカトマンズ!
って、その前にエベレスト級の高みを目指して、まだまだリハーサル頑張らないとぉ♪

踊る幹事の皆様、引き続き手配の程、よろしくお願い致します。
打ち上げに参加される皆さんはこちらで予習をしておきましょう。