2014/01/28

猫の?ダンスの?先生??

風邪の予防に金柑を買いました。
そのままモリモリ食べています。
昨日のブログに書いたおねいさん宅に差し上げたIKEAのベッド、早速、おねいさんのお宅の猫さん達のブログで紹介されていました。

あれ???
猫のダンスの先生って、あたしのこと?
猫の?ダンスの?先生???
あっているよーな気もしますが、やっぱり違うでしょ。まぁ、いいか。

日本に一時帰国中?とも書いてある。
まぁ、トウキョウにいてもココロは年中ニューヨークだから、こちらの方は、多少はあっているよーな気もします。
日本にいたって、年中、稽古場。
踊りの稽古場なんて、日常生活からかなりかけ離れたあっちの世界だから、私の場合、時々、帰ってきているという感じでしょうか。


話は急に変わりますが、本格的にインフルエンザが流行り出してしまいました。
発表会前なのにぃ。。。。
今日の「プチバレリーナ」クラスには予防のためのマスクちゃんがいっぱい。
母たちは発表会を前に我が子がインフルになったら大変!とかなりナーバス。
いつもなら発表会本番に向けてのお話の最後に、「お母さまもお子さまも風邪をひきませんように」とか言うのですが、さすがに今日は言いませんでした。
これ以上言ったら母たちがピリピリし過ぎて倒れてしまうんじゃないかと思って。


秋には高飛ぶのニャ♪

話は戻って、ニューヨーク。
本番が終わったらサクッと消えるぞ!とか思っていましたが、今月末にもうちのオババ(=母)が都会のど真ん中に引っ越してくる予定で、舞台が終わっても、更に?忙しくなる予定。。。。。

その上、すでに8月末まで仕事が入っているので、高飛びできるは秋でしょうか?
という事で、舞台が終わってもしばらくは
「一時帰国中」の身です。

猫のダンスの先生、明日も働きます。