2014/01/26

黄金スプーン!

このカレーのスプーンはオリエンタル社でも販売されていますが、
“黄金”はプレゼント当選者の限定品。
今日はラッキーデー♪
出かけしなにポストを見たら、ちょっと分厚い封筒が。
なんだろうと思って開けてみたら、中から出てきたのは金色に輝く24金のスプーン!

以前、生徒さんにシャレですよと言って頂いた『オリエンタル・マース・カレー』のプレンゼントに応募したらラッキーなことに当たりました!
24金のオリエンタル・カレースプーンが!






このスプーンは、『オリエンタル・マース・カレー』を作っているオリエンタル社が創業した昭和20年代に景品として作ったスプーンの復刻版だそうです。

私よりもひと回りかそれ以上の先輩方にとっては、家で食べるカレーといえばハウスではなくて、この『オリエンタル・マース・カレー』。
オリエンタルはハウスよりも歴史の古い、家で作るカレールーの先駆者だそうです。

昭和20年当時の景品スプーンは今では1本5万円で取引されているレア物だとか。ふぅ〜ん。
そんな事はまったく知りませんでしたが、私は頂き物の中に入っていた応募ハガキで幸運にも黄金カレースプーンをゲットしました。



【今日のどらやき】
板橋・新月堂の「誠のどらやき」
看板商品「いたばし最中」はリハの帰り道にペロリ。

私がプレゼントに応募することはほとんどありません。
面倒なのと、欲しいものがないからです。
が、今回のこのオリエンタル・カレースプーンは可愛らしさと24金!に目が眩み、「欲しい」と思って、50円切手を投資して応募しました。
で、めでたくゲット!
正しくは「24金メッキ」だとは思いますが、そんなことはどーでもいいんです。

キンキラ宝飾品より嬉しい黄金スプーン♪
今日の私はいつも以上に上機嫌にリハーサルをして帰ってきました。

本日もお疲れ様でした。
引き続き、免疫力120%で元気に本番を目指します。