2014/01/24

付けるタイプの魔法

移動中の地下鉄の駅で電車がくるまでの間、ぱみゅぱみゅの大きな看板を眺めました。
この人のポイントはやっぱりつけまつげでしょうか。
つけまつげは自分の目の大きさに合わせて長さをカットしましょう、とか言われますが、長めにしておいてそれを目尻までこんな感じでつけると、こんな感じのお顔になるというわけです。

このぱみゅぱみゅさんはつけまつげ命!なんでしょうね。歌にだって歌っているものね。

『つけまつけま つけまつける
ぱちぱち つけまつけて〜』って。

彼女のこの歌、何を喋っているんだか、よく分からない(おばちゃんは一発ではよく聴き取れないわけです)歌でしたが、よーく聴いてみたら、なかなかいいこと言ってるステキな歌でした。



こちらはバレエメイクをコソ練中の生徒さんたち。

『いいなーいいなー それいいなー
 ぱっちりぱっちり それいいなー
 いーないーな それいいなー
 気分も上向く
 ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅ
 付けるタイプの魔法だよ
 自信を身につけて見える世界も変わるかな』

つけまつげは 〈つけるタイプの魔法〉
な〜るほど。




踊りはもちろん、お顔のコソ練も大歓迎。
自分のお顔を自分で作るのもバレエ♪

バレエの場合、
『自信を身につけて見える世界が変わる』とか言うところまでいくのには、つけまつげを付けただけじゃ到底、無理。
それでも、あれこれ本番に向けて準備をしながら踊るココロに魔法を!

つけまつけま つけまつける
ぱちぱち つけまつけて〜♪

おやすみなさい。