2014/01/18

瞳に気合い☆

ダイソーの9番、本番に使えそう。
教え先のいつもの更衣室で、やって来た生徒さんがレオタードに着替えた後、鏡の前に立ってつけまつげを装着!
彼女は発表会でヴァリエーションを踊る生徒さん。
先週のメイクリハでは慣れないつけまつげの装着に苦戦。
「日頃からつけまつげをつけて練習せよ!」
という私の言うことをしかと守って、“装着”練習しているというわけです。

彼女が今日“装着”したのは、どこぞのバレリーナも愛用しているとかいう百均ダイソーのつけまつげの9番。(ダイソーのつけまつげはそんなに何種類もあるんですね)


これは私のチャコットAつけまつげ、バレエ仕様の定番。
お値段は百均の10倍以上。でも、最高で3回くらいは使えます。





つけまつげ装着☆お目目パッチリで3時間たっぷり稽古。
なんでも明日のリハーサルはチャコットのつけまつげAタイプを装着して、どちらがステキか比較してみるんだそうです。
バレエはこういった努力、研究も大切です。
どんな役柄であっても、お客様の前に美しい姿で出ていくことが礼儀であり、基本ですから。



これは追加装着用の目尻つけまつげ。
(shu uemura製)
これは私が百均Can Doで見つけた一品。
私の好きな目尻濃厚まつけ。
バレエの発表会♪
踊りはもちろんですが、メイクも衣裳も、髪型も、楽しみながら研究、研究。
明日も瞳に気合いを装着して頑張ってください。

【追加情報】
MAYBELLINEには日本人仕様の奥二重用とかひと重用つけまつげがあるのね〜。