2014/01/12

穏やかに攻める♪

【今晩も食べる!】鶏の唐揚げ、豆苗サラダ
ご飯、玉子とワカメの汁物、きゅうりのぬか漬け
大根おろし、わさび漬け
今日は、今日も?リハーサル。
明日は遂に初めての出演者全員揃っての合同リハーサル♪
老いも(=私)も若き(=プチリーナ達)も一同に介して踊ります。

そのために、今日はオトナ組が子供たちと一緒に踊るオープニングとフィナーレの細かな位置取りをねちねちとやりました。
明日はオトナたちの美しき踊る器で子供たちがピヨピヨと元気に跳ねまわる、そんな光景が展開されるはず、、、、、まるでパズルです。さて、どーなるか?





だいだい、だーい好きな『黒松』の黒糖どらやき。
たくさん頂きました。
ありがとうございます。

リハーサルが終わって1つ。
帰りの車の中でもう1つ。
そして、今再びもう1つ。
私はすでにドラえもんです。

泣く子も黙る合同リハ。(泣く子が出るかもぉ、、)
オトナ組は衣装合わせもあって、いっそがしい。
明日も穏やかな気持ちで攻めの体制。
本番1ヶ月前。いい山場です。



あ、、、食べてばかりで大切な事を忘れました。
今日はバレエメイクをやってみよう!というメイクリハもしたのですが、なかなか慣れないメイクで難しかったかと思います。
そこで復習のためにこちらのサイトをご紹介。
私のやり方と少々違う所もありますが、参考まで。
ご自宅でメイクの自主練したい方は小林までご相談ください。
ドーラン&お粉の貸出しいたします。

こちらはロイヤルとNYCプリンシパルのメイク。
お顔も色々、メイク方法も色々。




【おまけ】オーストラリアバレエ。同じバレエメイクでも色々違います。