2014/01/11

ベートーベベ〜ン♪

おぉ~~ーーー、忙しいのぉ。
という毎日、移動中のバスの中でしばし音楽鑑賞♪
バレエをやっているとチャイコフスキーやプロコフィエフとは親戚も同然の間柄になるわけですが、少々疎遠な作曲家もいます。
私にとって踊りを通してお近づきになるチャンスがなかなかないのがベートーベン。

中学生の時に音楽の時間で、どんな歌詞なのかサッパリ分からないに「ビィ〜ジィ〜ウゥ〜」とか歌わされた『第九』が嫌いになってしまってから疎遠です。
私の年の瀬クラシックはやっぱり『くるみ』ですから。

今日はそんなベートベンのステキな音楽を聴きながらリフレッシュ。
これなら好きになれそうな3曲。
皆様も是非、移動中にでも聴いて見て!

まずはマペット楽団♪


Cool エリーゼ!


ベートーベンとダースベーダーの遭遇♪


明日もガンバろ♪