2014/01/02

禁断のお茶うけ

子供の頃、母から卓球を教わったことがありますが、
ハイレベル過ぎて何も学べませんでした。。。。

今日は軽く稽古をした後、実家に行きました。
これは母の〈フランスの勲章〉です。
なーんて、嘘です。
新聞社主宰の地域の卓球大会でもらったオモチャのようなメダル。
「いらない」というので、一枚パチリと撮っておきました。
まぁ、優勝じゃなくて、3位ですからね。
とっておいても仕方がないかも。

我が家は喪中なので「あけまして〜」とはいきませんが、昨年の母は人生に翻弄され大変だったわけで、本当に金メダルものだね、と新年早々、母を褒めてあげようかとおもいましたが、止めましたッ、、、、

「何にもお茶うけがないんだけど、、、」
と言って出てきたのが、なんとスイーツ系おせちの〈栗きんとん〉と〈伊達巻〉。。。。。。




夜な夜なホットワイン♪
昨日は高級チーズを頂きましたが、
今宵はほぼ日常レベルの6Pチーズ(カマンベール)
うちは喪中でしょぉぉぉぉぉぉぉーーーー
おかーーーーさーーーーん、、、、

「だってこの時期しかないじゃない、あたしこういうの好きなんだもん」

あーーーー、あなたの好みなんか聞いちゃいない、、、、
もうどうでもいいや、と思って栗きんとんをバクバク食べて帰ってきました。

とか言う私も昨日は義理の母上のお宅で、シャンパン片手におせちを堪能したんでした、、、

あぁ、情けないかな、ベレルがほぼ同じ。。。。。
今宵もストレッチ、そして明日も動いて食べます♪