2014/01/17

村の湯(5分200円)

男シャワー、女シャワーが1つずつ。
すーっかり新しくなった新宿村スタジオのCentral棟の2階、自販機があるラウンジの奥にシャワーを発見!
コイン洗車ならぬコインシャワー。
『村の湯』5分で200円。

うーん、ちょっと高いかな。
5分で100円くらいがいいかも。
これじゃ髪は洗えないね。

とか、早く来た生徒さんと一緒に新しいCentral棟を探検してから、スタジオに入りました。

ちなみに2階のラウンジにはカップラーメンの自販機があって、なーんとお湯とお箸が置いてありました。
親切。




5分200円
一昨年の今頃は自宅の湯沸し器が壊れてお風呂に入れず、新宿村の帰りにそのままチャリで近所の銭湯に通っていました。
この界隈のホンモノ姐さんの背中の見事な紋々を眺めながら広〜いお風呂につかっていい湯だな♪
という、なんとも贅沢な銭湯ライフ。

実は、近々、湯沸かし器の方ではなくて、風呂場の工事が入る予定。(だいぶ古くなってきたので)
工事の間の数日はお風呂に入れないので、一度くらいはこの『村の湯』のお世話になるよーな気がしなくもありませんが、やっぱり銭湯かな。
本番前に湯冷めして風邪をひかないように気をつけないと。
姉御の背中の〈怪童丸〉を拝んで、落ち着き払った凄みを分けて頂こうと思います。