2013/12/04

のんびり急ぐ

今日は昼に武蔵野方面に出かけて夕刻には青山、夜には目黒の3箇所移動。
本来、働き者の性分ではないゆえ、一日に1箇所移動が理想、2箇所移動でもう十分。
なのに、この所、4〜3箇所移動が当たり前の毎日で、遠足気分です。

今日は移動途中のバスの中でちょっとひと息。
CNNのニュース映像を見ました。
いるんですね、“神様からの贈り物”を手にする人が。




毎年、師走は、もう本当に、毎日、時間との闘いです。
最近では〈のんびりと急ぐ〉とかいう、訳の分からない境地に至ってきました。
そんな私にちらほら身近なサンタさんから贈り物が届くようになりました。


→大掃除をしていたら(早いですね)出てきたとのこと。
これはバレエ・リュスじゃないですか!
2000年に日本で開催された展示会の目録。
いります、いります。私が大切にします。
ので、どうか捨てないで。私に譲って下さい。

さて、明日も移動の嵐。
前半は車移動ゆえ、渋滞がないことを祈るばかり。
おやすみなさい。