2013/12/25

ケーキお預け。。。。

Peltierのスノーボール
豪速球で都内各所を移動する最中、長蛇の列を避けてサクッと買った自前のクリスマスケーキ。
何はさておき食べなくっちゃ、と思って買ったのですが、聖なる今宵、ケーキはお預け。。。。
すべての仕事を終えて、明日のために晩ご飯を食べたら、もう明日の仕事のために寝なくちゃいけない時間になってしまいました。。。。
ケーキ、食べたいのに。。。。
でも、もう寝ます。寝るのも仕事です。



今日は仕事先でサブちゃんこと北島三郎さんをお見かけしました。
小さなおじさま、というかおじいちゃんという年齢の大御所です。
真っ黒なサングラスに大きなマスク。
私よりも小さなカラダ。本当にびっくりするほど小柄な方です。
なのに、あれだけの歌を歌って、パフォーマンスをして。
あのオーラというかエネルギーはどこから出てくるんでしょうか?

喉が命、カラダが命で張ってきた方をしばし拝みました。
今年で紅白は最後だとか。

働きまくるオーラス。
明日はクリスマスケーキを食べて出かけます。
紅白のサブちゃん、見てみたくなりました。

今年はあと5日。
ラストスパート!
つべこべ言う暇もないので、走るのみ。