2013/12/02

猫友達いろいろ

うちの太郎に挨拶にくる近所の猫。
私の唯一のピンタイをクンクン。

今日はよく寝ました。
心身ともにちょっとぼんやり。

最近、あれにこれに、そしてこっちも、と限りある脳味噌がフル回転の毎日で、寝ていても脳味噌のどこかで薄っすらと何かを考えていたりします。
そうそう!とか何かを思いついて、ピョコンと瞬間的に起きます。
脳味噌半睡状態なんでしょうか?

たっぷり寝たら寝たで、脳味噌が再起動するのに時間がかかります。
身体、脳味噌ともにON、OFFが瞬間的に切り替わると便利なのですが、生身ゆえなかなかそうはいきません。





近所の友だち猫「サビ」ちゃん。

本格的に寒くなってきたので、仙骨をホッカイロで温めています。
骨伝導ならぬ熱伝導で骨盤が温まり、動く上で快適です。
もちろん、腰と腹回りが温かいので風邪の防止にもまります。
いい感じにお腹も空いて、ご飯が美味しです。
(私の場合は別に仙骨を温めていなくても、年中おなかが空いているのですが、、、)

とにかく身体を冷やさないようにしています。
健康のためというのは勿論ですが、私の場合は身体が商売道具だったりするので、この道具がうまく動かず使い物にならないようでは困るんです。






オデコをグリグリ擦りつけてくる甘えん坊♡
カメラを向けるとこんなヤクザ顔に、、、
(本当はちょっと鼻ぺちゃのかわいい顔です)

明日は稽古、リハ、教えという充実のトリプルDay。
身体が動くうち、身体で働けるうち、有難いです。