2013/11/04

にゃむにゃむ教

我が家の冬の名物〈にゃんモナイト〉

このブログをお読みの方々の中には、我が家の猫達の写真に日々「癒やされている」という方がいます。

我が家の猫達は血統書とは無縁の、野良猫を両親に持つ新宿生まれの“都会っ子”です。
そんな決して上等でも上品でもない猫達でお役に立つのならお安い御用。

私も日々、色々猫達に助けられています。
朝は猫に起こされて(=起こしてもらって)、出かける時は猫達に「今日も怪我のないように祈っててね〜」と言って出かけます。

猫に無病息災というか、怪我をしないで家に戻ってこられるようにお願いするようになってから、大きな怪我はしていません。




今夜は寒い。もうネムネム。。。。

猫に祈願する
〈にゃむにゃむ教〉

バッカみたいな話。
でも、コレが意外と効くんです。

猫は歳を取ってもしなやかで美しい。
あやかりたい。

でも、我が家の猫達(特にオス達)は寒い備えてか、最近いつにも増して太めに。。。

とにかくよく食べます。
私もよく食べます。
今日は栗ご飯を3膳も食べました。

皆さんも、このブログで我が家の猫写真を拝んで?この冬もどうぞ怪我知らずで。