2013/11/30

バレエ動詞「かまる」?

ベッドで寝る太郎兄さんの上に
ドッカリとおケツを乗せる不届き者、一匹。。。。
今日は「ゼッタイにパッセのつま先が“鎌足”にならないように!!」ということで、生徒さん達が2人一組になってお互いつま先のダメ出しをし合う、とかいうことをやってみました。

目の前のイケてないつま先は、
人様の姿にあらず、我の姿。
人のふり見て何とやらです。

そんな事をやっていたら、生徒さんがポロッと一言。「あたし、カマッちゃうんだよね」

は????
「かまっちゃう????」
へぇーーーー、バレエでNGとされる“ 鎌足”になってしまうこと、“かまる”っていうんですねーー。
そんなバレエ動詞があるなんて知りませんでした。



今宵は大好きなスウェーデンBeer
これIKEAでしか売っていないの?

そんなこんなで、今日はクラスが終わると、私の教室の元気な生徒の皆さんはその足で目黒の飲み屋さんへGO♪
本当は私も行く予定だったのですが、ガッチリと仕事が入ってしまい、断念。。。。。

みんな、何を食べたの?
写真の一枚くらい送ってきてくれてもいいのにぃ、、、、

師走は明日からですが、すでに私は“疾走”しています。
私が走り続けるためには燃料が必要です。
今宵はSwedenのStockholm Festival Beer♪
このビールが大好きです。
年内にIKEA港北に言って、お正月用にドーンと買いたいのですが、果たしてその時間があるのか?
まずは仕事をしないと。

みなさま、カマッてはいけませんわよ。