2013/11/02

プチ「峠の釜めし」

 帰ったら、可愛らしいお土産がありました。
峠の釜めしで有名な群馬県横川の『おぎのや』のプチ釜めし。

と言ってもさすがに手のひらサイズのお釜には“めし”は入らないので、中身はキュウリの漬物。
ビールのつまみにコリコリ、ポリポリ。

今日は我が家のパティシエが早朝からハーレーにまたがり、ブロロロ〜っと草津温泉へお出かけ。
バイクゆえ、「お土産なんか持てない」というのが常でしたが、このプチ釜めしはサイドバックに入ったのね。
レギュラーサイズの釜めしじゃなくても十分満足。
ビールの後は、この漬物で玄米の丼ご飯をペロリと食べました。




お釜プリン、いいかも♪
花立てはビジュアル的に難あり。

『おぎのや』は空飛ぶ釜めしも始めたんですね。
羽田空港で売っているとのこと。
今度、羽田からニューヨークに行くときは、この空飛ぶ釜めし持参で飛行機の乗り込むことにします。

おままごとのお釜みたいで、かわいい。


小さなリアルプチに加えて
大きなプチ?も出演します。
乞うご期待♪
何でも、小さいものはかわいいです。
我が教室の小さき者たち、プチバレリーナの3〜4歳児たちも、何ができなくともかわいいです。
彼女たちのお衣裳製作は順調に進行中。
デザインby長島先生。

これ着て3歳児がプリプリっと踊ると、ハッキリいって誰がどんなに頑張ってもぜーーーーんぶもってかれます。
ほんと、かわいくて、ズルいです。
発表会本番は、プリプリ、コロコロっと彼女たちが舞台から落っこちないように、厳重な監視体制のもと進行する予定です。
ふぅ〜(汗)

明日はオトナ組のリハ。
おこちゃまにはできないこと、バッチリとやらないと!