2013/10/29

おフランス Mc Cafe

アメリカの方からメールが来たかと思ったら、今度は度々フランスにお料理の勉強に行かれる方からフランスのマック情報。

さすが、おフランス。
たかがマックと言えどもオシャレです。

焼きたてかどうかは分かりませんが、朝からエスプレッソとクロワッサンが頂けちゃうんですね〜。
(日本のアフォガートに付いてくるエスプレッソもなかなかですよ)





うわぁーーーーー、
スイーツがいっぱい!
マックとは思えない。

見ているだけで甘いものが食べたくなっちゃいます。

マックにもお国柄が出るんですね。





以前、仕事で言ったイタリアとドイツでもマックは見かけましたが、入ったことがなく、どんなお国柄商品があったのか分かりません。

ただ、ドイツのマックの看板は街の景観を損ねるということで赤&黄色ではなくて、茶色でした。

日本のMacもチョコパイじゃなくて、マカロン、標準装備して欲しいなぁ。