2013/10/13

ー2cmの気合い

只今、衣裳のセレクト中。
今日のリハーサルは、細かい事をやり始めたら、案の定、ジリジリした稽古で、ガンガンは進みませんでした。

細かい事というのは、音の取り方とか、各ステップのポジションやエポールマン、技術的なことetc.....

言っていったらキリがない、、、のですが、振りが入っただけでは“踊り”にはならないので、細かいことをジリジリやっていかないと。
10月中は根気よくジリジリやります。


先日、踊る皆さんに衣裳を決めるための㊙ボディーサイズを提出して頂きました。
バストにウエスト、ヒップといった類。

「うちのチームはみんなマイナス2センチで提出したんだよ、担当者がそうしたみたい」

えっ、、、、マイナス2センチって何????
お互いに測りっこをしなさいと言ったのですが、“担当者”っていったい誰????
リハーサルに入ってから痩せます、なーんていうのは遅いのですよぉーーーーー
日頃があっての舞台ですから。

ってことは、手元に集まったサイズは正確ではないってことぉーーーーーー
OMGGGGGGGGGGG------------------------

これから頑張って練習をして、ウエストもヒップも2センチは確実に痩せるという予定なんだと察しはつきますが、、、、、、、、ふぅ。

マイナス2センチの気合いで稽古をして、その成果を踊りでもって見せてくれるんだろうと、発想を転換!
大いに期待することにしました。
そんな皆さんの踊りがより映えるように、只今、衣裳のセレクト作業中。

きらびやかな衣裳を身にまとう前に、地味ぃ〜な稽古を百万回♪
リハーサルに参加された皆様、本日もお疲れ様でした。
よい3連休を。