2013/10/09

早くも花見の予定

毎日、稽古やらリハーサルやら、己の身体のメンテやら、その他もろもろ忙しい最中、鬼も笑っちゃう来年の春の予定を妄想。。。。♪
しばらく日本で仕事をしていた後輩が、再びニューヨークに無事にに戻って行きました。
冬にひと仕事(=教室の発表会のこと)を終えたら、そっちに行くぞぉ〜とメールをしたら、「是非、お花見に来てください」とのこと。

アメリカの桜といえば、ワシントンのチェリーブラッサムが有名ですが、ニューヨークにもあるんですね。
そういえば、確か現地の日本領事館が毎年春にニッポン桜祭りみたいなイベントをやっていたような。

早速、調べてみたら、クリスさんという方がYouTubeでニューヨークの桜を紹介していました。
来年の花見はマンハッタン島かな。
その前に、ガッチリ働くべし!!
この次はマンハッタンでロープウェイに乗るぞ!
花見 in NY〜、勿論、ニポン人ですから、日本酒持参で参ります。
着物も着ちゃう?!