2013/10/27

バレエにアフォガート?

アイスとエスプレッソは別々で出てきます。
Tour en affogato(=トゥール・アン・アフォガート)とか言うと、ちょっと難しそうなバレエの回転技の名前のみたーい。

とか、アホなことを考えながら、食べてしまいました。
マックのアフォガート
簡単に言うと、コレ、マックフルーリーのオレオと温かいエスプレッソ。
マックフルーリー&コーヒーが大好きな私にはうってつけのおやつ♪




エスプレッソをかけるとこんな感じ。
アフォガート(=affogato)とは溺れるという伊語だとか。
こんな買い食いをしていると、私はいい歳して家で叱られます。
が、食べちゃいました。
脳味噌に糖分を注入してリハーサルへGO!

本日でほぼダンサー達の持ちネタの振付作業がは終わりました。
あとはグリグリ、ジリジリ、ブラッシュアップをするのみ。
まだ20回ほどのリハーサルが残されていますから、今回の舞台は結構いいところまで磨き上げられるんじゃなかろうか、というのが私の希望というか、予想です。


今回の発表会も豪華絢爛?個性炸裂?のガラ公演♪
お姫に妖精に、元気な少女に、病弱な少女、帝国の美女軍団もいれば、ジプシーも。
さらにぷよぷよピヨピヨ園児たちもゾロゾロいて、教師陣のオリジナルな一芸?もあり。

これからうんざりするほど磨きます。
そして、みんなして堂々とお客様の前に出ていきます。

ダンサーの皆様、引き続き、心もカラダも強く、そして美しく!
本日もお疲れ様でした。