2013/10/16

餃子のおまけ♪

今日の水曜目黒クラスは教室からあふれんばかりのたくさんの生徒さんが来てくださって、ワッサワッサ賑やかでした♪

大型台風の影響で会社に辿り着くのも大変だった今日、仕事終わりで稽古場に馳せ参じてくださった皆さんのやる気、素晴らしいです。

今日は帰ってきて、餃子を食べました。
一袋24枚の餃子の皮を買ってきて、具を詰めていくと、なぜか必ず2〜5枚程度の皮が余ってしまいます。
その余った皮にチーズを入れて、餃子を一緒に焼きます。
これが『餃子のおまけ』。
焼いているうちに皮が破けてしまって、中のチーズがドロっと出て、それがこんがりお煎餅のように焼けたのが大好きです。
香ばしくてたまりません。
ビールのお供に最適。

世の中で働く皆さんにとって、大好きなバレエは偉大なる趣味。
贅沢な人生のおまけです。
このおまけが美味しいというか、楽しいことが大切。

きっとなくても生きてはいかれます。
でも、人生のおまけがあるからこそ、毎日がおもしろいのかなと思う今宵。

ふぅ、たらふく食べたら即、眠い。。。。。
明日も気持ちの良い秋が過ごせますように。
おやすみなさい。