2013/09/09

断捨離中ぅ〜♪

以前も同じ金時豆のカレーを作りましたが、
前作とはちょっと味が違うのね。
忙しい私に代わって、我が家には印度人化していくニポン人が約1名。
ありがたや〜、今宵もスパイス数種をササッとブレンドして作った即席、でも本格カレー。
金時豆と鶏肉入り。シャンツァイ(=コリアンダーの葉)を添えると、香りがかなりエスニック。
薬膳カレーみたいな感じです。

明日またインド食材屋さんに行くそうです。
なんでもインディカ米を買ってくるとか。
男の料理っていいですね。
どんどんマニアックに奥が深くなっていく感じで。
私はがっちりと肉体労働をして、しっかりとお腹を空かせて、有難く頂くのみでございます。
(ちなみに彼も働いています。
プ~おじさんではありません)



物が少なくなった机で
ゴロ寝をするようになった花子。

床のリフォーム後、まだ家の中の整理が完了していません。
この際だから仕事机と書類入れを新調するか、ということになり、だったら物ももっと減らそうとチョコチョコ断捨離中。
ただでさえ物のない家から更に物がなくなると、ほとんとホテルのようになります。
ホテル住まい風の我が家、この身軽さかなり理想に近いです。

この家から次に処分されるのはあなたですよ、とか時々言われてしまうので、私は家にいる時は“米粒大”の存在感で生きています。
とか言って、その米粒大がよく米を喰うのです。




週に2〜3回は手作りカレーで印度化が進んでいる我が家。
カースト制度で言ったら私はこの家で最下位。(たぶん猫達の方が上)
ある日、目が覚めたら新宿区のごみ処理券、オデコに貼られてたりして。。。。
ふぅ〜、明日もガンバろ。