2013/09/05

日本式晩ご飯

職人さんの仕事ぶりに“花子チェック”が入りました。

朝からトントン、カンカン、床のリフォーム。
花子が粉塵を浴びるのも気にせず、ずっと職人さん2人の仕事ぶりを監視。
狭い我が家はあっちの物がこっち、こっちの物があっちへと移動していて、フツーには生活できない状態。。。。
私はいても邪魔なだけなので、自転車で稽古場へ。
昨夜からの大雨が止んで気分すっきり。
秋の気配〜のはずがかなり蒸し暑かったです。



今晩は揚げ出し豆腐に小松菜の味噌汁、ご飯、
大根おろし&納豆、かつおの甘煮(缶詰)
質素なジャポーン・キュイジーヌ

今宵はリビングが使えないので、床が変に真新しいガラーンとした部屋で晩ご飯。
うちにはこんな物があったんですね〜。
(知りませんでした)
義理の母上と父上が新婚時代?に使っていたという懐かしの愛のちゃぶ台。(レトロぉ〜)
昭和(30年代くらい?)の匂いプンプンの日本式晩ご飯。
床に座るのがちょっと窮屈ですが、“喰って即大の字”が可能な所がいいところ。





とりあえず、今日はこの部屋でのびのびストレッチをして、
そのまま大の字になって寝てみようかと。