2013/09/30

慣れちゃダメ

猫ちぐらに入って早くも冬支度万全の花子。
ちぐら室内には愛用のBody Shopの赤ちゃん用ブラシ。
花子はこのブラシでなでられるのが大好き。
生徒さんから頂いたアミノ酸4000mgの『AMINO FLIGHT』 のお陰で昨日のハードな肉体労働な何のその、本日もぴんしゃん♪
普段飲んでいるのは、アミノバイタルPro3600
アミノバイタルにはアミノ酸4000mgのGoldというシリーズもあって、同じく4000mgのアミノフライトとお値段を比べるとフライトの方が安い。
うぅーむ、次買うのはK-1選手も愛飲しているというこっちの方かな。
涼しい顔をして、アーネスト・ホーストばりの闘争心で自分の限界に挑んで踊るっていうのもいいかもしれません。



揚げだし豆腐、トンポーロー(お豆&卵入り)、
お揚げとネギの味噌汁にいつもの丼ご飯♪

でも、やっぱり基本はご飯です。
日中は忙しくて落ち着いて座ってご飯を食べることもままならない、、、
そんな日も少なくありません。
なので、帰ってからの晩ご飯はしっかりと。
朝昼のご飯が片手間で、さらに晩ご飯もいい加減になると、さすがに心身ともに持ちません。
気持ちが先に疲れちゃって、次いで身体もヘロッとダメになります。



今日の稽古には、昨日のリハーサルに参加した生徒さんも数人いて、皆さんなかなかの体力の持ち主だな、と思いました。
何はなくともまずは体力。
これさえあれば、行きたい所を目指して進んで行かれます。

「稽古に慣れてしまうと、踊りがダレる」
今日はそんなエラソーなことを言って帰ってきました。
大人からバレエを始めた皆さんの中には、すごーく熱心にほぼ毎日お稽古をしている方がいます。
好きこそものの何とやら、といいますから、お稽古をたくさんするのはおおいに結構。
でも、慣れちゃダメ。ダレちゃうから。
下手をしたら、いい加減なことがやり慣れた習慣になってしまう。
そーすると、稽古をたくさんしたところで、美しく踊れるようにはならないわけで、、、

好きなバレエだからこそ、皆さんには大切に、丁寧に、美しく踊って欲しいんです。

これは私にも言えること。
今宵もストレッチ♪
明日は先輩のバレエ基礎のクラスを受けてから仕事に行きます。