2013/08/18

真夏のスペインin Tokyo

いい加減、“真夏”にウンザリする今日このごろですが、今日は夏のオープンクラス第2弾をやりました。
お扇子片手に『くるみ割り人形』のスペインの踊りを踊る特別クラス。
世の中、本日がお盆休みラストデーですからね、楽しまなきゃ♪とばかりに皆さん、エネルギッシュに踊ってくださって、なかなか壮観な眺めでした。
暑い日差しが照りつける中、お越しくださった皆様、ありがとうございました。



きんぴらで冷酒♪
帰ってきてから、なぜか大量のきんぴらごぼうを作りました。
黙々とごぼうと人参を切りながら、頭の中を空っぽにして、しばしボけらぁ〜。

本日の24時をもって、来年の発表会の参加申し込みを締めきりました。
それぞれの事情や力量、希望がある中、これから皆さんとご相談をしつつ、演目を確定していこうと思います。

今回もそうそうたる面々。
個性派勢ぞろい。
私のゴキゲンを伺いながら踊るような人たちじゃないので、今からリハが楽しみです。
私が旗振り役ですが、私に従うんじゃなくて、あくまでもバレエに忠実に。
それさえやってくだされば、あとは大いに楽しむべきです。発表会は。