2013/08/16

謎のくるみ割りBreakin ♪

ツッコミを待っていたのですが、残念ながら誰からも反応がないので、今宵はかつて載せたYouTubeネタの再来。
明後日の日曜日は夏の特別オープンクラスとしてお扇子を片手に踊る『くるみ割り人形』のスペインの踊りを踊るクラスを開講するのですが、この特別オープンクラスに関しての詳細を書いた7/22のブログで振りはこんな感じですよ〜とサンプルになる映像をご紹介しました。

ブログの掲載当初はまっとうな?マリンスキーバレエの映像をリンクしていたのですが、どうも個人的に振りとスタイルが好きになれずに、数日後にリンク先の映像を変えました。
それが下のポルトガルのとあるバレエカンパニーの映像。
リンクした理由は振りの感じがステキにスパニッシュであることと、実はもうひとつあります。
よーく、見てみて!



冒頭のほんの数秒、クララの隣にはなぜかブレイクダンスをする少年がいるでしょ!
メット頭に黒ユニタードのもじもじ君姿の坊や。
スペインの音楽の冒頭数秒、淡々とBreakinして何事もなかったかのように引っ込んでいきます。
一体、これ、何なんでしょうね?
クララのボーイフレンドですか?
不思議。
そんな不思議映像なのでリンクしたんです。

この映像のCDA=Companhia de Danca do Algarveというポルトガルの団体(カンパニー?)はこんなコンテンポラリー作品も発表しているんですね。



謎のブレイク坊やはさておき、まだまだ厳しい暑さが続くようですが、日曜日の特別オープンクラスは当日の飛び入り参加も大歓迎。
真っ昼間の12時からですので、皆さん暑さ対策万全でいらっしゃってください。

私はクラス終了後、渋谷のチャコットに行って買い物をします。
特別オープンクラスにいらしゃった方でクラス後お時間がある方、お買い物をしたい方は是非ご一緒ください。
Dance Alive Ballet の教室特典割引にてお買い物可能です。
私はポアントを買います。