2013/07/09

夏はHOTで

今年は5月前から日焼け止めを使っています。
ドイツ製の赤ちゃんも使えるという100%ミネラル素材でできた日焼け止め。

私にはすでに十分のシミがあります。
顔のみならず、あちこちに。
「ココロにシミがなければそれで良し」
これが私の言い訳です。

シワもあります。
「シワはココロの年輪よ」
これも言い訳です。

さて、本日の反省。




このブログを読んだり、常日頃の私の話を聞いて、アイスコーヒーのガブ飲みを止めて、夏でもコーヒーはホットにするよう心掛けている、という生徒さんがいます。

なのに、当の私は、本日コーヒーフロートに手を出してしまいました。
ソフトクリームにコーヒー。最高の組み合わせ。
この暑さですからね、誘惑に負けてしまいました。
が、ソフトクリームはいいのですが、これに加えてアイスコーヒーはやっぱり冷た過ぎました。
カブ飲みすらできない冷たさで、そこそこで止めておきました。
なのに、帰ってからビールも飲んじゃって。。。。

私も人間。とは言え、ダメですね。
やっぱり夏はHOTでいきます。