2013/07/04

お盆の特別レッスン(予告編)

今日は稽古の帰りに舞台を観に行きました。
かつてお世話になった振付家の方のこれまでの10年の作品を振り返る公演。
自分が踊った作品の数々を今は若き後輩ダンサー達が踊っていました。
こんな風に見える作品だったんだぁ、と思いながら客席から見ました。
勿論、ダンサーが違うのですから、同じ作品でも別の作品。
けっこう踊ってきたんですね〜。
当時のことをあれこれ思い出しながら見させて頂きました。


舞台の帰りはNYから一時帰国している後輩ダンサーと一緒にバーへ。
彼女は単身NYに乗り込んで、カラダひとつで踊って自分の道を切り開いている強者。
そんな強者と楽しくベルギービールにピザにパスタ、そしてお喋り。
仕事の話もちゃんとしました。

すでにホームページにも掲載していますが、今年のお盆の特別レッスンで彼女にゲスト・ティーチャーとしてクラスを開講してもらうことにしました。
NY在住のダンサーならではのクラスになる予定。
日本ではなかなか味わえない、NYのエネルギッシュでスタイリッシュなバレエを、是非エンジョイしにきてください。
(海外で通用する彼女の長〜くて美しい手足も素晴らしいですヨ!)

でも、その前に7/15(月祝)の特別オープンクラスにも是非〜♪
踊りに欠かせないターン&ジャンプのスキルをキャッチしにきてください。

では皆様、また明日。