2013/07/28

稽古上手

稽古が上手い人は、踊りも上手い。
〈稽古で上手い人〉、じゃないです。〈稽古が上手い人〉。

稽古が上手い人というのは、どういう人かというと、先生に言われた事をつべこべ言わずまずは一生懸命にやってみる人。
とかいうのは、アッタリマエのレベルの話。

稽古の上手い人というのは、その先をやる人のことです。
人に言われた事をやってみて、それが自分にとってどうか、自分のカラダを通してフィードバックできる人。
咀嚼できる人っていうんでしょうか?


貧血とか言いつつ食べたキャンベルルードル。
やっぱり日清カップヌードルの方がGood
とか言うことを考えながら今日もポアント履いて鏡の前に立ったのですが、今日はダメでした。
常時、貧血で脳味噌がボンヤリ。
くらぁ〜っと目の前が千鳥格子。。。
ビョーキじゃないから、まぁ、今日はこんなもんかと思って始めましたが、当初の予定の半分でとっとと稽古場を後にしました。
こんなんでやっても時間の無駄。
帰ってきて、デスクワークに勤しみました。

大家さんから「内装一新しましょー!」と言って頂いているのですが、そのためにはまず部屋を空っぽにしないと。。。
本とか資料とか。。。。
どーやって片付けよう、、、
あぁーーー、慣れないことを考えると、更にクラァ〜