2013/07/13

早めの暑中お見舞い

(暑くてもうダメれす、、、、)
暑いです。
突如やってきた酷暑に体調を崩される方がちらほら。
これからしばし夏かと思うとハッキリ言ってウンザリですが、上手に自愛して徐々にこの暑さに慣れていくしかありません。

で、私は何をしているかというと、本日はお灸をしました。内臓の冷えや疲れに効きます。
自分でやるんじゃなくて、いつもお世話になっている鍼の先生が私の身体の状態をよーく考えた上で、丁寧にやってくれます。
カラダの表面だけじゃなく、カラダの奥の方まで熱が入っていきます。
この暑さなのに不思議と熱いのが気持ちいいんです。
やっぱりカラダの表面は暑くても、中の方は冷えてしまっているんですね。



(ホッ、、、)
私のアイシング用アイスパックを貸してあげました。



今宵はお中元で頂いた海鮮ドーン♬
あわびにウニにホタテにいくら&めかぶ
こんな時期は内臓に負担をかけないよう、好きな物、美味しいものをほどほどに食べます。

酷暑を乗り切る上手な食べ方、美味しい食べ方、美味しい食べ物がありましたら、是非教えて下さい。
我が家はとりあえず、自家製カレーの冷凍ストックをガッチリと完備。
カレーは美味しい漢方薬ですから。

この夏、私はツベコベ言わずに、力の限り生きるのみでございます。
皆様もご一緒に〜♬