2013/05/29

NYお土産解説

NEW YORK CITY BALLETのカードも。
生徒さんへのお土産、残り僅かです。
帰国していきなりフツーの生活に戻りましたが、やっぱり今になって時差ボケが出てきたんでしょうか?
家に帰ってビールを飲むと即パタンと寝ちゃいます。
で、ブログの更新が遅れました。
コレは昨日の分です。

生徒の皆さんにささやかなNYの土産をお配りしております。それがこちら。
よくお惣菜を買っていたWhole Food Marketで買ったSKINNY DIPPERという商品名の薄い全粒粉クラッカー。私はフムスをつけてビールのおつまみにしていました。

ちなみにこの商品名にも現れていますが、Whole Food Marketはアンチおデブのスーパー
売っている食べ物も踊っている人には嬉しいものばかり。日本食素材も豊富にあります。




そしてハーレムの巨大スーパーTargetで見つけたシリアルにトッピングする小さな箱に入ったレーズン。
小分け包装文化はニポン固有の文化かと思っていましたが、あちらにもこんな〈小分け〉があるんですね。
しかし、箱を開けると中袋もなしでいきなりレーズン。
アメリカンな簡易包装ということでお許し下さい。




こちらは、お土産というか、私の戦利品。
美しき褐色のお肌の皆さんと一緒にバレエ・コンテを頑張ったら、珍しく筋肉痛になんぞなりまして、BIOFREEZEというメーカーが出しているPERFORMというPain Relieving Roll-onを買いました。
コレ、ちょうど良い感じにヒヤヒヤ、スカスカして塗りやすくて便利。当たり前ですが、ちゃんと効きます。

もうひとつはマグネシウム・サプリメント
第一の効能はHelps relax muscles。
アメリカは質の悪い安価なサプリメントが星の数ほどあるので、ちゃんとしたヴァイタミン・ショップの専門家に聞いて買いました。
やっぱり筋肉は柔軟に保っていないと。
硬い筋肉だと怪我しますからね・・・・
(勿論サプリメントにだけ頼ってはいけません)



2013-2014手帳は$15.95
猫手帳は$19.95
こちらは日本でもお馴染みMOLESKINEの 手帳。
日本で買うとえっ、、、と思うくらい高い手帳ですが、ニューヨークではおそらく日本より1000円くらいは安いんじゃないでしょうか?(物によっては半値!)
今年の8月から来年2014年の大晦日までの手帳があったので、早々に自分用に買いました。

もう一冊は日本では見かけたことがないMOLESKINEのPassion Jurnalsというシリーズの中にある猫日記手帳。
毎日の猫の睡眠時間やご飯を食べた時間、様子などが書き込める手帳。
トランクを貸してくださった義理の母さまへのお土産♪
今回のNY行き、PCとiPhoneで何ら困ることは無かったのですが、ペンで書き込む手帳も恋しくなりました。

今晩も向こうで買ってきたものの記録を書きます。
あーーー、フムス、食べたい。自分で作ろ。