2013/05/23

NY動画集

今日はホテルを12時にチェックアウトして荷物を預けてマンハッタンで最後の用事を済ませます。
Chelseaの観光地として有名なChelsea Market の道一本こっちに泊まっているんだから、一度くらいMarketに行ってみればと言われたので、これから用事を済ませて時間があったら覗いてみるつもりです。
(私は旅行ガイドというものをまったく読まないので、実は観光地にあまり関心がなく、相当疎いんです)

夕方には行き同様、トランクを引きずりSubwayに乗ってJFK airportに移動します。
なので、今日は早めにブログをアップします。NYの動画です。

【歌うオレオ集団 in スタバ】28秒
マンハッタンについた初日、ホテルのチェックイン時間になるまでスタバのwifiを利用してPCで情報集め。
そんな中、いきなりオレオのTシャツを来た集団が目の前でSing a Song〜♪
歌いまくってスタバの店員さんも困り顔。
実はこの人達、生きた広告塔で、この後、道端でも歌って道行く人にオレオ・クッキーをプレゼント。
私も頂き初日のおやつにしました。




【リンカーンセンターでバグパイプ】50秒
リンカーン・センターにニューヨーク・シティー・バレエを観にいったら、劇場前の広場になぜかバグパイプを演奏している人たちが。
喧騒止まないマンハッタンは、あらゆる音楽であふれています。




【無料フェリーから撮った雨の日の自由の女神】24秒 ※女神、ちっこいです。
あいにくの雨でしたが、それはそれでステキでした。




【酔っぱらいダンシング♪】1'30"
Union Squareで大真面目に宗教的な音楽を奏でている集団の前で、アル中おじさんが小粋にダンシング♪
ギャラリーが多くておじちゃん、かなり上機嫌でした。
(画像の縦横が変、、、すいません)




【Subwayの似顔絵描き】1'08" ※マンハッタンの地下鉄の雰囲気も見られます。
稽古場からの帰り地下鉄に乗ったら、目の前の席で似顔絵を描いている人が。
この人、同じ車両にいる人達を物凄いスピードで片っ端から描いていきます。
そして、できあがると、ハイってその人に渡します。
頼みもしないのに勝手に描いているわけですから、はなから受け取らない人もいるし、受け取ってもそのまま電車を降りていく人もいます。
でも、たいていの人はさりげなく彼に1ドル札を一枚を渡して降りていきます。
彼の画材代か、今日の晩ご飯代でしょうか?




目の前にいた私のことも、わずか3駅移動する間にサラサラと描いてこの通り。
私もここの慣習にならって1ドル札を1枚渡して降りました。
Thank youと言って受け取った彼は、忙しくペンを走らせるさなか、ホームレスがHelp... と車両を回ってくるとすかさず呼び止めてポケットの中の小銭を渡す、そんな人でした。
ニューヨークって、色々な人が色々な価値観で色々な事をしている街です。

似てる?

先着30名くらいにささやかなお土産があります。稽古場に是非〜♪