2013/05/19

NY社会見学ツアー

Subwayにユニクロの広告
ポリーナが’宣伝するキャミがこっちでは$12.99
日本では800円くらいなのに、、、、高っ。
ユニクロはNYではちょっと高級Wearのお店だとか。
本日の朝ごはん
バナナ入りシリアル&ヨーグルト
ジンジャー・ティー


今日はお昼にミッドタウンのニューヨーク市立図書館で友達と待ち合わせ。
日曜日は受けたい稽古がないので、今日はお若い方とデートです。うふふ♡
フツーのツアーでは絶対に経験できないニューヨーク社会見学ツアーへGO!


いきなりマンハッタンの上の方、116stのハーレム地区にある巨大スーパーTARGETへ。
日本でいう所のドンキとイトーヨーカドーを足して割った様なお店。
COOLなデザインのオーブントースターがあって欲しかったのですが、
さすがに日本に持って帰れないので断念.....

ハーレムの次は一気にDown townに下って
China Townでちょっと遅い昼ご飯。

鹿鳴春 Joe's Shanghai Restaurant 』という店で小籠包とチャーハンと白身魚のフリッター。
生姜の千切り入り黒酢をつけて食べるアッツアツ小籠包が絶品!!
行列が絶えないのが頷けます。

マンハッタン島の一番下にあるフェリーターミナルから
スタテン島行きのNY 市営無料フェリーに乗って
自由の女神を拝みました。
あいにくの雨でしたが、しっかと趣のある姿を見ることが出来ました。

帰りのフェリーから見た夕暮れ時(と言っても7時くらい)の金融街ビル群。

もう夜でMemorial Parkは閉まっていましたが、Ground zeroの脇を通って帰りのSunwayへ。
駅で友達と別れて帰って来ました。
リーズナブルに好奇心もお腹も満たされたNY社会見学ツアー、とっても楽しかったです。


晩ご飯はボックスに入れて持ち帰りにした
昼の中華の残りとサラダでおいしまい。
お店からchop stickをもらってきました。