2013/05/03

ドンキ予習♪

実家で母が可愛がっているメス猫「ぽっち」
昼寝中に起こしたので、ちょっと不機嫌。。。
気持ちのいい青空ぁ〜♪
今日は絶好の自転車日和ぃ〜でしたが、一日中、車で移動していました。
まずは青山で仕事の打ち合わせ。
GWはやっぱり仕事をするに限ります。
車が少なくて移動が快適!
お仕事ジャンジャンはかどっちゃう♪

仕事の後は甲州街道を下って実家へ。
股関節に人工関節が入っている母に代わって、風呂掃除。ついでに猫のトイレもジャージャー洗って、キッチンの床下収納も掃除。
かかんでやる仕事がやりにくくなったので、足腰達者な私が代行。


義理の母上が可愛がっている兄妹猫「久松&お染」
実家の猫も、義母の猫も、どちらも我が家で保護した
西新宿界隈の野良の子たち。

実家からの帰り道、郊外の巨大スーパーで買い物。
車をいいことにドカッと食料品を買い込みます。
その足で義理の母さまのお宅に寄って、NY行きで使うトランクをお借りして帰って来ました。ふぅ〜

今宵は今度の月曜日、6日にやるGWを締めくくる特別レッスン『お扇子片手にドンキを踊ろう!』の復習をして寝ます。
今日の打ち合わせで、どこをピックアップしてやるか決めましたぁ〜!



このパリオペの「ドンキ」はすごーく難しいヌレイエフ版なので、この振りをそっくりそのままやるわけではありませんが、雰囲気だけでもお知りになりたい方はご覧ください。
第1幕よりキトリ登場シーン(10:58〜)とキトリの友達たちの踊りのシーン(33:55〜)のふたつ。
このふたつがみんなで踊りきれたらブラボーです!
キトリやキトリのお友達がわんさといる(!?)スペシャルな一日になることでしょう。
まだ若干お扇子の在庫がありますので、当日参加大歓迎です。
是非是非、超ポジティブ・バレエ『ドン・キホーテ』を踊りにいらしゃってください!