2013/05/25

帰国いたしました。

ただいま〜
なにはさておきYEBISUでしょ♪
マンハッタンのスーパーでは見かけませんでした。
ふぅ〜、やっと日本に帰って来ました。
ホントに、ホントに、本日から通常営業です。
帰りの飛行機で6時間以上しっかり寝たので、いたって元気♪
アラスカ上空でキリンビールを飲んで、日本帰還のエネルギーをしっかりとチャージしました。

こっちに帰ってきたら仕事がたーんと待っていて、旅の疲れでグッタリしている暇はまったくありません。
私の場合、このくらいのペースがちょうどいい感じです♪ガンガン進みます。

まずは、次のDance Alive Ballet の発表会の日程が近々、決められそう。来年の年が明けての冬か春先。
日程候補はふたつあって、早速、ほかの先生の意見も聞いて最終的に決定したいと思います。
もうしばし、お稽古を積みつつお待ちください。


最寄りの駅前ドラッグストアで会員チップカードにポイントをしっかりとためて、
自分で買う商品のバーコードをピッピとやって、
それからクレジットカードをシャーッとスライドさせてセルフ・レジ完了!
ってなことが、サクサクとできるようになった頃に、ニューヨークとさよならでした。

猫達にお土産。
マンハッタンの猫たち御用達の高級パウチご飯。

NYの高級ご飯、あっという間に完食。
(もうないんですか?)

別に東京が嫌いでニューヨークに行ったわけではありません。
日本を発つ前から色々なトラブルがあり、日本に帰る前にもすったもんだあったのですが、あちらでひとりで稽古して、ひとりでご飯を食べていると、思わぬ人たちと話をする機会に恵まれて、日本では経験できないことがたくさんあります。

Thinking by yourself. Doing by yourself.
踊りに限らず何事においても同じかもしれませんが、コレ、とっても大事ですね。
自分が何をどうしたいのか、自分自身でちゃんと把握していること。
そして、それをしっかりと人に伝えること。
これさえクリアでいれば、英語が堪能じゃなくても、たいていのことは伝わります。
で、なんとかなります。
むこうでは〈暗黙の了解〉は存在しないというのが、私の感想です。
そして、努力しない人は嫌われます。

さて、今日から休講したり代講をお願いしたり、私のわがままで皆さんにご迷惑をおかけした分、色々な形でお返しができればと思います。

私がニューヨークにいる間、このブログを読んでメールをくださった皆さん、ありがとうございます。
生徒さん以外の、ぜーんぜんお会いしたことがない方からのメールあり、ひとり部屋に戻ってからの楽しみでした。
ありがとうございました。
引き続き、こんな調子ですが、良かったらこれからもブログ、覗きに来てください。
可能であれば、お稽古にも是非ぃ〜♪