2013/05/17

今日は五つ星★★★★★

今日も自分撮り♪
MoMAは今回が初めて。
invitation listに入れて頂きました。
Ana & shoko, Thank you very much!!


友達のコネクションでMoMAのキュレーターの方を紹介してもらい、なーんと、MoMAの招待客リストに載せて頂きました!Lucky!!
なので、今日は稽古場には行かず無料でMoMAを堪能♪

ごく一部ですが、ブログをお読みの皆さんもLet's enjoy MoMA.
(MoMAは一部を除き写真撮影OK)

Contemporary Artの中にあった
パンスト・アート。びよよ〜ん♪
(作者メモるの忘れました、、、)


やっぱりコレでしょ。
Andy Warhol
Gold Marilyn Monroe (1962)

もちろん、コレも。
Roy Lichtenstein
Girl with Ball (1961)


ニポンが誇るYayoi Kusama
イボイボ椅子 (1962)


Pablo Picasso
Girl before a Mirror (1932)

Rene Magritte
The False Mirror (1928)


Paul Klee
Cat and Bird (1928)


よく見ると猫の鼻がハート


Andrew Wheyh
Christine's World (1948)
大学の入試でこの絵を見てストーリーを書け、という問題がありました。
何を書いたのかまったく憶えていませんが、この絵はよーく憶えています。
今回、対面できて良かったです。


American artと言えばやっぱりこれでしょ!
Andy Warhol
Campbell's  Soup Cans (1962)


Henri Rousseau
The Dream (1910)


Gustav Klimt
Hope, II (1907-1908)


Vincent van Gogh
The Starry Night (1889)


Henri Matisse
Dance -I  (1909)


中庭で美しいつま先の彫刻に遭遇。


猫印の店のバケット購入。
帰り道に遭遇した街角の作品。
これ、うちの近くの西新宿にもある!


今日の晩ご飯は豪華♪
ビール、チキン、ブラウンライス(玄米!)
温野菜にHumus、スープ

なんとデザートつき!
ビーガンのためのチョコケーキとコーヒー

ふぅ、今日はよく歩いて、よく食べたぁ〜♪
心にもカラダにも栄養たっぷりの一日でした。