2013/04/25

温泉バレエ♬



今日は朝早くに家を出て車に乗り込み群馬へ。

途中、子持の道の駅で朝ご飯。
『そばいなり』220円(安い!)
お稲荷さんの中にご飯の代わりにお蕎麦がはいっている物。
初めて食べました。
甘めのつゆの味にちゃーんと七味が利いていて美味。
これに日本酒があったら最高なのですが、車なので我慢我慢。


道のえきの八重桜が満開!


草津温泉着♪
日本が誇る天然資源!


無料で入れる『白旗乃湯」
入り口の戸が開くとスッポンポンが外に見えちゃう
ナイスな温泉♪




















草津温泉のパチンコ屋「湯〜ぱち」の前で
温泉玉子ソフトクリームを堪能♪
草津のお湯は15分も浸かっていれば全身が芯から温まってポッカポカ。
アップのレッスンをしなくても即ポアントで踊れそう。
脱いだり着たりが面倒と文句を言いつつも、2カ所のお湯に浸かりました。

広い宴会場がリノ敷きのスタジオに早変わり、とかいう温泉宿があるといいのに。
踊って、食べて、温泉に入って♪
〈温泉バレエ〉どこぞの女将さん、企画してくれないでしょうか?



帰りはなんちゃって雪山登山。
標高2000メートルはまだこんなに雪が。
白根山の噴火口
(ここ空気が薄い、、、)



















【お土産その1】
道のえきで買った野菜(安くて新鮮!)
【お土産その2】
温泉組合の人から頂いた草津3点セット
(お扇子、巾着、手拭い)



〈余談〉
コレが目印!
草津が大好きな我が家のパティシエの温泉グッズ入れは、私がかつて履いていたポアント、ゲイナーの袋です。
草津で黄色いゲイナー巾着を手にしたおじさんがいたら、是非、声を掛けてください。
ソフトクリームくらいはご馳走してくれます。

私の前倒しGW行楽は、サクッと日帰りの草津温泉にて終了。
平日の温泉観光地は空いてて快適〜。
美味しい物がたくさんある道の駅、大好き♡♡♡