2013/04/22

踊る買い物リスト

GAMMADYN Mg 2ml unidose (drinkbaar for oral use)



ぼちぼちの来月のNY行きについて真剣に考えないと、と思って現地にいる後輩ダンサーに連絡をして情報収集。

稽古場の様子とか、いい先生は誰々だとか、ピアニストさんが日本語が少しわかるゲイだとか。
結局の所、こんな感じ。
せっかくなんだから観光もしてくれば〜と言われるのですが、自分でもあきれるほどカンコーにはまったく興味がなく、Momaくらいは行こうかなと思っている程度です。


でも、買い物はする予定です。
と言っても、勿論ティファニーなんぞではなく、メイシーズ(違ったマーシーズ?)とかいうデパートに行くわけでもなく、Capezioといったダンスショップを稽古の合間にはしごをして回ります。
稽古着、ポアント、シューズ、教え用の音etc。日本で買うより安いので、向こうで必要な商売道具、しっかりと買ってきます。
あとは本屋さん。
日本はもちろん、Amazonでも手に入らない踊りに関する書籍があるからです。

そして、一番楽しみにしているのが、ドラックストア、Duan Reade(デュアン・リード)に行くこと!
日本で言う所のマツキヨみたいなお店なのですが、コスメやドラッグに以外に食べ物はもちろんPBブランドのビールまで売っているコンビニのような何でも屋さん。
ここで、踊る時に足に貼るテープとか、バンソコウとかを買うんです。
そんなもの日本にだってあるじゃないと思うでしょ。それがどーして違うんです。
向こうの皆さんは日本人よりちょっと不器用で大雑把、そして面倒なことが大嫌い。
そんな人達が使っているテープやバンソコウは日本のものよりも、片手でちゃちゃっと貼れたり、使い勝手がいいんです。(単に私がブッキーだからだとは思いますが)
その上、日本ではちょっとお高い商品が安い!


アンプル30本で約2000円
そして今回、絶対に探してこようと思っているのが
GAMMADYNというアンプルに入った液体マグネシウム。
ついこの間、日本に来日中の先生から「足がつった時にこれが一番効くよ」といって教えてもらったマグネシウムサプリメントです。
錠剤ではなく、アンプルに入った液体なので、つったらアンプルをプチッとやって一気飲み。即効性抜群なんだそうです。
稽古場から家に帰ってきてから一生懸命に使った内転筋がつって悶絶する、、、なんてことありますからね。
たとえつらなくても筋肉をいい状態に保つのにはマグネシウムが欠かせません。
向こうのAmazonでは売っているのでうすが、このサプリメント日本にはないみたい。
個人輸入ならありそうですが。
せっかく行くので、たーくさんあるニューヨークのヴァイタミン・ショップで探してきます。
あちらのダンサーにはお馴染みのサプリメントみたい。

こんな感じの買い物はする予定ですが、やっぱりカンコーにはまったくと言っていいほど関心がなく。。。
「チェルシーマーケットもセントラルパークはおばーちゃんになってから行けばいい」というのが今のところの結論です。

NYに行くためにゴールデンウィーク、ガッチリ働いて、あれこれ片付けないと行かれなひぃぃぃぃぃーーーーー。
パタパタパタ、、、、、、