2013/03/07

アンチオートマ派

お帰りなさい。
今日は実家に行きました。
朝から親の確定申告相談の付き添いで税務署へ。
私は専属運転手です。
実家に戻ってきてから部屋の掃除を少し手伝って、新しく買った洗濯機の使い方をレクチャーして、「飲酒運転はマズイから」と言って出してもらったノンアルコールビールをグイっと飲んで、さようなら〜。
車で帰って来ました。
実は、最近、親が乗らなくなった車(ダッサイ車で最悪、、、、)が我が家にやってきて、実家への行き来は車を使うようになりました。

帰り道、大型スーパーに寄って自分の家の買い物を一気に済ませて、世田谷通りから環八を通って、甲州街道を出て帰宅。
世田谷通りは相変わらずズルズル混みますね、、、




(買い物チェック中)
私が免許を取って、ポンコツ車で移動していた20年前と変わらない。
それに比べて、多摩川を渡る調布の橋と狛江の橋は車線が増えたせいかスムーズ♪
このふたつの橋もかつては渡り切るのにえらい時間がかかる渋滞のメッカでした。
その渋滞にはまらないために、免許取りたてにしてかなり無茶な裏道を開拓し、神業ギアチェンジで坂道発進をする術を覚えました。
(私の第一号車はマニュアル四駆でした)
私が命懸け(?)で坂道発進をした裏道はもうなくなり、車線が増えて、渋滞もほとんどなくなりました。

あーーーーー、それにしてもオートマ車ってつまらない。
命懸けでギアチェンジしたマニュアル車が恋しいですぅ。

人間のカラダはマニュアルだからおもしろいのね〜。


セロリ、発見!
うみゃい!