2013/03/04

俺猫の日向ぼっこ

オデコごっちん、
陽が当たる時間になると、我が家のベランダにほぼ毎日やってくる近所の元ボス猫。
以前はもっと険しい顔をしていましたが、いつの間にやら人の顔を見てキューキュー鳴くダメ猫になっていました。

今日も「俺が来たよ、俺だよぉ〜」とガラス越しに部屋の中を覗いてキューキュー、ミィ~ミィ~。
ドアを開けると撫でてちょうだいとオデコを人の手に押し付けてくる有様。。。。
我が家ではもうボスとは呼ばれず、“俺猫”と呼ばれています。
なんで急にこんなダメ猫になったのか、分かりました。

派手な喧嘩をして切れてしまったんだろうと思っていた二股になった耳。
実は、コレ、去勢手術済みですというマークなんだそうです。ご近所の方から教わりました。



して、、、、ください。


いつの間にやら、ボス猫はこの界隈で生きる地域猫になったんですね。

うちに来る“俺猫”以外にも、近所に耳の先がカットされた猫が数匹います。
どれも猫が好きそうな人をみつけると、ニャーニャーと甘えてばかりのダメ猫。
しかもダメ猫はすべてオス猫。

いい感じのダメダメオーラを発しながら日向ぼっこをすると、いつの間にやらどこかに帰っていってしまう俺猫なのでしたぁ〜。
(きっとほかのお宅でも甘えているに違いない)