2013/03/26

アドレナリン薬

明日もアドレナリンでいつも通り。
今日は踊る子供達の『プチバレリーナ』クラスの3ヵ月に一度の親御さんのクラス参観日でした。
平日にもかかわらずパパ達の姿も。
そんな中、踊る3歳児たちはいつになく張り切っていた様な。
お手てをつないでマーチにスキップ、そして妖精さんになったつもりでパドブレ〜♪

クラスが終わったら、親指がジンジン〜☆
あーーーー、右の親指の爪がご臨終なんだった、、、
今日も引き続き痛いです。

こんな状態で自分の稽古に行ったところでどーしようもないかな、、、と思いながらも、鎮痛剤を飲んで稽古場へ。
痛さに気が散ってはなるまいぞと集中、集中、ひたすら集中。


予想通り、回るのが一番ジンジンきます。
こーいう日に限って、グ〜ルグル回るフェッテがあったりして、ご臨終のはずの爪先に熱き血潮が押し寄せ、うっひょーーーーー。
だんだん何かどう痛いんだか訳が分からなくなったころに稽古は無事?終了。
やれば出来る。なんのこれしき。
鎮痛剤よりも、踊って自家生成されるアドレナリンの方が頼りになります。

しかーし、この痛み、今週中にも引いてもらわないと困るんです。
もし、そのまま爪の下が痛む様だと、爪の下に異物、つまりラーメンの乾麺の一部が入ったままということになって、来週早々にもオペになります。
恐らく前代未聞のラーメン摘出手術です。

あーーーーー、来週、私は神奈川の湖の畔の稽古場に遠征する用事があるのにぃ。
どーしよ。。。。。
(3/30の目黒と4/3の新宿村クラスはお休みです。4/1の目黒はありますよ)
オペを先送りして、ラーメン混入の指のまま遠征するのか、、、、???
ふぅ、、、、

なんでラーメンの麺が爪と肉の間に刺さるのか?
不思議でしょ。でも、刺さるのよーーーー。
【以下、補足説明】
ラーメンを茹でた後のお鍋が洗わずに放置されていたので、それを洗おうとした時に鍋の底に張り付いちゃって硬くなった麺の一部を爪の先でチョイチョイやって取ろうとしたら、思いのほか硬くなっていた麺がブスッと刺さっちゃったというわけです。
本当にバカな話だけど、爪でチョイチョイってやることあるでしょ?
でも、もう絶対にしない。
場合によっては、ラーメンも立派な凶器。身を以て学びました。

今日は私がラーメンで負傷した話を思いっきり笑い飛ばしてくれる人がいて、痛みにしょげていた気持ちがかなりスッキリしました。
明日はもっと痛みが引くことを祈るばかり。

こんな夜は秘蔵バレエ(?)映像を見て笑ってから寝ます。
見る人を笑顔にするハートフルダンス。
こーいうの、あってもいい。