2013/02/15

誕生日は続くぅ〜♪

鰻はもちろんですが、宮川はタレも美味。
今週の火曜日の誕生日でめでたくゾロ目になったとアッケラカンとカミングアウトしたからでしょうか?
金曜日の現在も私のところには【祝ゾロ目】のごちそうの数々が舞い込んできて、今宵もヘラヘラ♪しています。

なんてったって、今日は健康長寿を祈願して築地の老舗「宮川本廛」の鰻を頂いたんですから!
誕生日に鰻を頂いたのは生まれてはじめて。




稽古場からいそいそ帰って、
早速、晩ご飯に頂きました。
ご飯に乗せて、
そして「うざく」にして。
あーーーー、
長生きできちゃう、
頑張れちゃう♪




そして、夜な夜な和菓子。
こちらはDance Alive Balletジュニアの大黒柱、長島先生から頂いた埼玉県羽生市の郷土和菓子「いが饅頭」。
お赤飯の中にはなーんとこしあん饅頭。
お赤飯もあんこ大好きな私にはたまらないゴールデンコンビ。
ここのお店、飾らぬ味のあんこが絶品なのですよ。
ごちそうさまです。





女性の場合、自分の歳を隠すというか、わざわざ公言しない方がほとんどのような気がしますが、私の場合、別に歳を隠した所で差し当たり得することも、損することも見当たらず、歳を隠す理由がありません。

「ゾロ目って言っても、3のゾロ目じゃないよ、4だよ」
とか言う私をどう見るかは、皆さんにお任せ。
無理に格好つけたところで仕方がない。

とか言って、オバちゃん的開き直りですべてのことに無頓着なってしまうのはヤバイので、明日も稽古はキチッと。
身体を丁寧に磨けば、中身も少々は磨かれるのではないかと思っているのですが、ゾロ目44、その程度ではダメでしょうか?


この調子だと、私、本当に長生きできそうです。
美味しく頂いた分、ちゃんと長生きして、皆さんにお返しいたします。