2013/02/27

鯛菓子「天音」

本日の移動中のおやつ。
私の大好きな吉祥寺のハーモニカ横丁にある鯛菓子屋『天音』のたい焼き♪
これでもかというくらいの大きな羽根付きのたい焼き。
空を飛べそうなくらいの大きな羽根。
豪快にはみ出たこの皮がこれまた美味しいのです。
皮はもっちり、あんこはほっくり飽きのこない甘さ。
焼きたてアッツアッツで150円なり。




実は、お世話になっている鍼の先生が隣の三鷹に引っ越すことになり、今日が吉祥寺Last Day。。。。
これまで10日に一度は必ず来ていた街ですから、それなりに愛着があります。
しばらくは来ないであろうから、と思って今日は『天音』のたい焼きを食べておくことにしました。
もう夕方だったので「黒糖羊羹の切り落とし」は完売で残念。。。

三鷹にもおいしいたい焼き屋があるとか。
たい焼き一尾でココロもカラダも即効フルチャージ完了。

あぁーーー、確定申告、やならきゃ。