2013/01/05

いつも通り

花子はAmazonの箱が好き。
今日は昼に鍼の先生の所にいってシャバシャバっと鍼をしてもらいました。

本番が近いので強い鍼はしません。
痛い箇所があるわけではないので、疲れを取る程度の微調整。
本番前に体の調子が大きく変化するのは危険なので、シャバシャバ♪なんです。
ダンサーをよく理解している先生なので、その辺の踊り手の気持ちをよく分かっていてくれて、ほんとうに助かります。




2時間稽古をした後、最後のリハーサルを約2時間しました。
場所などの微調整と確認をして、ラストにみんなで気持ちを合わせて1回通し。
「おもしろかった!」と作品を作った振付家自身の感想を聞いて、気持ちが少しホッとしました。
これで本番へいけます。


いつも通り風呂に浸かりながらミカンをモリモリ。
風邪をひいちゃったらいけないから今日は電車でいこうかな?
と思いましたが、やっぱり今日もいつも通り自転車で稽古場に行きました。
帰りはいつものスーパーによって特売になっていたミカンを購入。
いつも通りにビールを飲んで、ご飯を食べて、お風呂に入って、ストレッチをして寝ます。
本番前は極力“いつも通り”にします。
本番はなかなか“いつも通り”にいかないからこそ、本番前は“いつも通り”が大切なような気がして。
おやすみなさい。