2013/01/03

4つ足の孝行娘

私に代わる実家の孝行娘『ぽっち』
今日は稽古の帰りに実家に行きました。
まだ3日。
さすがに電車は空いていて、ドッカと座ってiPhoneでリハーサルの時に撮った自分の踊りの映像をチェック。
かさばるカメラを持ち歩かなくて済む様になって、ほんとうに便利になりました。
座ったまま約25分。
冬の電車の椅子は足元だけじゃなくて、シートそのものも温かくてお尻がぽっかぽか。
眠くなっちゃいます。




寒い冬はいつも布団でぬくぬく。
被っている手編みのケープは私が子供の頃、
舞台袖で羽織っていたものです。
マイ電気座布団



渋皮がついたままのマロングラッセ(母作)

みかんを持って帰れだの、干し柿を持って帰れだのあれこれ言われる中、自分の欲しい物だけもらって早々に帰って来ました。

用件、用事のみでさっさと帰る私は万年“勝手なお客さん”です。

いくつになっても可愛い4つ足の孝行娘がいるので、まぁ、私はどうでもいいかな、と思って、また車中リハーサルのビデオチェックをしながら帰って来ました。